オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒天は重要な存在、その劣化対策を意識して下さい


軒天
今回は、軒天についてご説明させて頂きます。

別の呼び方で「軒天井」・「軒裏」・「軒先」とも言われています。

屋根の真下部分にある天井のことを示します。外壁から外に出ている、屋根が軒天です。

雨水から外壁を守るために存在する部分。

軒天の裏にボードを貼ることで更に耐久性が増します。

最近では、軒天がない家が増えてきています。

軒天が無いことによって、外壁の劣化が早まり雨漏れするリスクが高くなります。

また、軒天がなければ外壁や窓に直接雨水が当たり、家自体の劣化を早めてしまう可能性があります。

軒天

軒天

軒天は屋根や外壁に続いて劣化しやすい場所です。

劣化してきますと、最初は色が褪せてきます。

次にシミや軒天ボードが剥がれてきて穴が空いてきます。

軒天に雨じみなどが出来ている場合、屋根に雨が侵入している可能性があります。

また、雨水で軒天が腐り家自体の寿命を縮めていることにもなります。

劣化に気が付きましたら、すぐに補修や塗料を塗りましょう。

劣化状態に気が付いたら早めに修理を行いましょう。

悪化してしまいますと、張り替えなど費用がかさみますのでご注意ください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151