オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区のお宅で玄関ポーチ天井が風害で剥がれ落ちました


玄関ポーチ天井剥がれ修繕
「家の玄関ポーチ天井が剥がれ落ちている方修理してほしい」と今朝連絡が入り即調査に伺わせて頂きました。
現地を見ると剥がれたポーチ天井板が横たわり、天井懐が見えてました。こちらのお宅は山の上り口付近にあり、傾斜地にあります。下からの風が巻き上げてきてポーチ天井を劣化させているようです。
日当たりもよく明るい室内ですが、敷地環境的には外壁や屋根への影響は強いです。
現在空き家になっているお宅で、換気や清掃で月に数回訪れるとのことですが、空き家と言えどもこまめに建物状態をチェックして修繕していくことは大切です。

現在全国で空き家問題が深刻化してますが、維持していく為には住んでなくても定期的に目をやりメンテナンスをする必要があります。壊れている状態で放置するとたちまち建物は朽ちていきます。更には近隣にも迷惑をかける始末に。
早めの対策は必須です。
建物は人が住まなくなったとたんに、不思議なことに急速に劣化します。人の息が入ってこそ住まいです。
将来どのように活用していくのかを考え、空き家の修繕計画を立てることが大切ですね。

穴の空いた状態の玄関ポーチをそのままにしておくと、木部下地の劣化はもとより鳥が来て巣を作ったり、コウモリが住み着いたり、動物が着たりと厄介な事態に発展しますので、早急に修繕をさせて頂きます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151