オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区にて雪害対策を施します


新潟市内は今年の冬(1月~3月)に例年にないほどの積雪がある日が何日も続きました。

秋葉区は地域によって例年も積雪は土地柄多い地域にもなりますが、今年は異常でしたね。
住いに被害を受けた方も少なくないと思います。

そしてもう少しで迎える「冬」今私達工事会社として出来ることはただ一つ、未然に防ぐ事です。
屋根や外壁等の住いのお悩みや危険箇所を改善する事で今冬の被害の拡大を防ぎたいです。
点検等で発覚する問題等もありますので、一度無料診断を受けてみて安心につなげて頂ければ幸いです。

さて、本日伺ったのは「雪止め」の設置希望の秋葉区のお客様。
隣地との離れが少なく屋根からの落雪により隣地の大切な松を傷つけてしまったとの事でした。
このように住まいだけでなく、隣家の大切な植物や植樹を傷つけてしまった等もありますので、近隣関係を含め早めの対策を施すことをお勧めいたします。

新潟市秋葉区雪止め現状
今回の屋根は、平板瓦と言われる瓦でフラットな瓦が特徴的です。

平という事は、滑りやすい。そのため雪止め金具が等間隔でついていますね。
実際にこのような配置でも落雪は相当量防がれていると思います。

ですが、まだまだ落雪が多いという事なので今回は、フェンス状の雪止めを提案しました。
フェンス状の雪止めは、ソーラーパネル等のお住まいが多いですが一般的な屋根にももちろん対応しています。

今冬の不安を抱えながらの生活は不安だと思います。早めにご相談を。
e4b9a3fa338b7f183dfa05ff8227aa5a-1-columns1
因みに横から住まいを見るとこのような形。

このくらいの距離は危険とみて頂ければ、心配な方もすぐにご理解いただけると思います。

危険と感じた方は、是非街の屋根屋さん新潟店にご連絡ください。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151