オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区にお住まいの方よりセメント瓦屋根葺き替えのご相談で現地調査してきました


新潟市秋葉区にお住まいの方よりセメント瓦屋根葺き替えのご相談で現地調査してきました。

今日も快晴、調査日和です。

早速屋根に上がり診させて頂きました。

築40年程経過しているそうですが、新築後一度も大きな修繕はしてこなかったそうです。もちろん屋根の塗装も・・・

セメント瓦葺きの屋根はかなり傷んでおりました。表面は風化しガサガサ状態。隅棟周辺には藻が生えていたり、雨樋は欠落して一切ついておりません。

そんな状態でしばらくきたようですが、先般の雪害で瓦が割れて破損したことをきっかけに、弊社へご相談頂きました。


セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
軒天井は板金でしたが、錆びて穴が空いております。このまま放置すれば、蜂が侵入して小屋裏に巣を作ったり、獣害などに遭う可能性もあります。

破損した屋根部には応急処置で板金が差し込まれておりますが、これも何かの拍子に雨漏れする可能性もあります。

セメント瓦の状況から今回全て葺き替えすることをお勧めしたいと思います。塗装してもまたすぐに塗装が必要となりますし、破風鼻隠し部も修繕が必要です。

今までメンテナンスを行ってこなかった分、今回は相当なコストがかかる見込みです。

劣化するスピードを遅くらせることがメンテナンスですが、それを怠ると『交換』という事態になり、コストは数十万でできたのに数百万円と大きく変わります。

日頃住まいに目をやり可愛がってやることが長持ちさせる秘訣です。

この状態を通り過ぎると待っているのは雨漏れです。

今回は長年の劣化をしっかり直す内容にてご提案させて頂きます。




屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

自転車小屋破損

新潟市秋葉区にお住まいの方より、雪の重みによって自転車小屋が潰れたとお問合せを頂きました。早速状況を確認するため、ご自宅へ訪問してきました。

カーポート倒壊

新潟市中央区にてカーポートの屋根が変形したとご相談を頂きました。お問合せを頂いた日、すぐ状況を確認するため訪問してきました。雪の重みによってカーポートを支える骨組みや屋根組が全体的にゆがみ変形している状態で、修繕が出来ない状況でした。したが...........

サンルームポリカ屋根破損

最近、アーチ型のポリカ屋根で雪の影響によって破損や倒壊など、立て続けにお問合せを頂いております。アーチ型の屋根は劣化でポリカ自体硬化していることや、大屋根から落雪した雪の重みによって破損することが多いです。ポリカ製屋根の場合、屋根上に大体2...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151