オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

燕市にお住まいの方より雨漏れ修理のご相談を頂き早速現地調査で訪問してきました


瓦屋根雨漏れ修理
燕市にお住まいの方より雨漏れ修理のご相談を頂き早速現地調査で訪問してきました。

先日のバケツをひっくり返したような集中豪雨で玄関部の天井より雨漏れが発生しました。

その上部の屋根を見てみると・・・

このように色々なものが上がっていました。

以前にも雨漏れがあり、その時に雨漏れ防止対策として屋根の谷部に「詰めモノ」をしたそうです。

ズバリ・・・これはいけません。

一時的に雨漏れは止まったとのことですが、基本的に谷部にモノ置いたりすることはNGです。

谷には複数方向から雨水が集まり流れる部分です。

モノがおいてあったりするとその集まった水をせき止めしてしまい、水の流れが止まります。

そうなると雨水は直下に落ちようとします。それが室内の天井へ垂れてくることは時間の問題。

短時間の小雨程度なら室内まで達しないかもしれませんが、先日のような豪雨時には大量に室内に雨漏れを発生させてしまいます。


その場でこの異物を取り除いていただきました。

正しい修繕方法で行わないと雨漏れはなかなか直りません。

停滞した雨水が嵩を増して板金の立ち上がりを超えて屋根下地に達し浸透してきます。


瓦屋根雨漏れ修理
瓦屋根雨漏れ修理
室内からサーモカメラで観てみると、先ほどの屋根谷部直下はこのように湿っておりました。

至急工事の段取りをさせて頂きます。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151