オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で自転車小屋の垂木交換工事を行いました


自転車小屋の垂木交換
先日、新潟市中央区の弊社オーナー様宅で自転車小屋の垂木交換工事をさせて頂きました。

木材の劣化が進んでおり、屋根材を止めているビスに緩みが発生しておりました。
自転車小屋の垂木交換
上記の写真は、取り外した屋根垂木です。

このまま腐食している垂木を放置していますと、強風で屋根が剥がれ飛んでしまう危険性がありますので、今回のメンテナンスに至りました。

垂木は屋根を構成する重要な骨組みです。


before1
自転車小屋の垂木交換
垂木交換・ビス交換前
horizontal
after1
自転車小屋の垂木交換
垂木交換・ビス交換後
少し判りにくいかと思いますが、垂木と屋根材を止めるビスを交換しました。

ポリカ屋根にビスを打つ時は間にスポンジを入れることによって雨水の進入を防ぐ効果があります。

見栄えはあまり良くないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、劣化を遅らせることが出来ます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、天井から雨染みが出来たため現地調査を行って欲しいとお問合せを頂きました。現地調査を行ったところ下地の状態含めセメント瓦事態が経年劣化で傷んでいたため、葺き替えた方が良いとオススメしました。築年数は30年以上経...........

天井貼り替え工事

以前、雨漏れで屋根葺き替え工事を行ったお宅で、雨漏りしなくなったことを確認し今回天井クロス貼り替え工事を行いました。工事前の天井の状態は、雨水が漏れて、シミができて下地が膨張し膨れていましたので、雨水で漏れた下地を交換し、新しくビニルクロス...........

ドッグランに簡易的な屋根を取付

新潟市秋葉区にお住まいの方より、ドッグランを造るので簡易的な屋根を造りたいとご相談を頂きました。早速現地調査の為訪問してきました。ドッグラン自体の広さは、だいたい15㎡くらいです。またお客様が屋根の高さは2.2m~2.4mで片流れ屋根の単管...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151