オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市北区にお住まいの方から雨漏り修繕工事のご依頼を頂き現地調査してきました 


雨漏れ修繕依頼を頂き現地調査してきました
先日、新潟市北区にお住まいの方から雨漏り修繕工事のご依頼を頂き現地調査を行ってきました。

上記の写真からは屋根裏から雨水がしたって雨漏れしている様子が確認出来ます。


雨漏れ修繕依頼を頂き現地調査してきました
上記の写真の手前側の木材を見ると、少し濡れている箇所があります。

おそらく、何かの不具合で屋根裏に雨水が侵入し木材をつたって内壁に染み出たと思われます。
雨漏れ修繕依頼を頂き現地調査してきました
補修として、棟換気の部分に隙間が見えていたためそこから雨漏れをした可能性があると思いコーキング材を充填しました。
コーキング材は約5年~10年で劣化し、コーキングが切れてしまうと言われています。

従って、雨水が空いている隙間に入り込んでしまい雨漏りしたのではないかと考えられます。

雨漏りの原因を突き止めるのはとても難しいです。

全て可能性のお話になってしまいますので、心配される方もいらっしゃるかもしれませんがきちんと知識がある者が判断をして修繕工事を行いますのでご安心下さい。

また、台風が多いこの季節は特に雨漏れする可能性が高くなります。

吹き上げてくる風によって、雨が屋根裏などに侵入し雨漏れした実例も多くあります。

もし、雨漏れしましたら早めに弊社にお電話下さい。

即日現地確認させて頂きます。

早めの修理によって被害拡大を抑えられることが出来ます。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151