オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区のお宅で軒天張り替え工事を行いました


軒天張り替え工事
新潟市秋葉区にお住まいの方からご依頼を頂き軒天張り替え工事を行いました。

玄関ポーチ天井の軒天ボードが腐食によって傷みが目視分かる状態です。

張り替える際に軒天ボードを剥がそうとしたら、軒天ボード自体が雨水によって濡れて腐食していました。

軒先の水切りの長さが短いので雨水が中に入ってきた可能性と水切りのコーキング材が切れている可能性があり、そこから侵入して腐食した様子です。

必ずしも原因が水切りの長さが短い・水切りのコーキング材が切れているから腐食したとは限りませんが、その可能性が高いです。

雨漏れのような現象は、原因を発見するまでとても難しいのです。

before1
軒天張り替え工事
【軒天張替え前】
horizontal
after1
軒天張り替え工事
【軒天張替え後】
軒天は常に外にさらされている部分なので傷みが早いです。

雨風、経年劣化によって腐食やカビ・シミなどが発生します。

カバー工法や塗装などの方法がありますが、玄関ポーチの軒天下地に腐食や傷みが見えなければ塗装でメンテナンスしても宜しいですが、業者による現地調査行った際に修理方法を判断した方が良いでしょう。

街の屋根やさん新潟店では軒天工事も行っておりますので、ご自宅の軒天が腐食やカビなどが発生していましたら早めにお電話ください。

早急に対応させて頂きます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151