オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました 


新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました
新潟市北区にお住まいの方から下屋の軒樋に草が生えているのでどうにかして欲しいというお問い合わせがあり、早速現地調査してきました。

軒樋は、風や大雨、環境の影響でゴミや落ち葉等が溜まり詰まってしまうことがあります。

雨樋に土や砂が堆積し草が生えると、見た目も悪く排水がうまく出来なくなります。

新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました
メンテナンス方法

軒樋に草が生えないようにするには、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。
雨樋に落ち葉やゴミなどが詰まっていますと、うまく雨水が排水出来なくなりますが、定期的にうまく排水が出来ているか確認が必要です。

現在、軒樋部分に設置するネット型のシート(落ち葉よけネットなど)を用いて、落ち葉除けの対策が出来ます。

現地調査してからの判断にはなりますが、ほとんどの場合、軒樋を清掃して解決することが多いですね。

雨の日軒樋からバチャバチャ雨が垂れている場合はこのように土が詰まっている可能性が高いので、早めの解決をおススメします。

不具合解消はお気軽にお問合せ下さい。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、外壁を張り替えようと検討しているとお問い合わせを頂き、状況の確認、寸法を測るため伺ってきました。今回張り替えを検討している箇所が車庫の外壁でした。建ててから何もメンテナンスを行っていないようで、そろそろ張り替...........

瓦交換工事

新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。

屋根上点検

新潟市秋葉区にお住まいの方より、今年の始めに降った雪で屋根上に問題がないか確認して欲しいとご相談を頂き、早速屋根上を点検するために訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151