オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました 


新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました
新潟市北区にお住まいの方から下屋の軒樋に草が生えているのでどうにかして欲しいというお問い合わせがあり、早速現地調査してきました。

軒樋は、風や大雨、環境の影響でゴミや落ち葉等が溜まり詰まってしまうことがあります。

雨樋に土や砂が堆積し草が生えると、見た目も悪く排水がうまく出来なくなります。

新潟市北区にて下屋の軒樋に草が生えていることから現地調査してきました
メンテナンス方法

軒樋に草が生えないようにするには、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。
雨樋に落ち葉やゴミなどが詰まっていますと、うまく雨水が排水出来なくなりますが、定期的にうまく排水が出来ているか確認が必要です。

現在、軒樋部分に設置するネット型のシート(落ち葉よけネットなど)を用いて、落ち葉除けの対策が出来ます。

現地調査してからの判断にはなりますが、ほとんどの場合、軒樋を清掃して解決することが多いですね。

雨の日軒樋からバチャバチャ雨が垂れている場合はこのように土が詰まっている可能性が高いので、早めの解決をおススメします。

不具合解消はお気軽にお問合せ下さい。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1階雨漏れ

新潟市中央区にお住まいの方より、雨漏れしているとお問い合わせを頂き、早速現地調査を行いました。こちらのお宅は、築32年の瓦屋根で新築後1度もメンテナンスを行ったことがないそうです。32年間1度もメンテナンスをしたことがないのはとても危険な状...........

1・2階屋根雨漏り

先日、田上町にお住まいの方から「1・2階から雨漏れが発生し屋内の天井にも雨染みが広がっている」とお問い合わせを頂きました。早速現地調査を行うためお宅に伺ったところ、お客様から10年前くらいに1度雨漏れしたことがありコーキング補修工事を行った...........

既存ブロック塀解体工事

昨日より、新潟市秋葉区にて既存ブロック塀の解体工事が始まり、1日で解体工事が完了致しました。築50年くらい経っているお宅で、既存ブロック塀は割とまだしっかりしている状態ではありましたが、地震等の災害が起きた際崩れる可能性もありますので今回解...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151