オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

南蒲原郡田上町にて安田瓦屋根交換を行いました 


瓦屋根現地調査
新潟県南蒲原郡田上町にお住まいの方から瓦屋根交換のご依頼を頂き現地調査に行ってきました。

こちらの瓦は、安田瓦です。

安田瓦は、耐水性や耐熱性が高く新潟県では人気の瓦です。

瓦は、山(凸の部分)と谷(凹の部分)があり、この2つの部分が特に割れやすい部分です。

瓦屋根に乗るときは、山部分を踏まないようにしなければならないのです。

今回は山(凸部分)の部分が割れてしまいました。

瓦屋根現地調査
軒先の瓦が割れていますね。

瓦が割れる原因とは、自然災害や釘が膨張、凍害などといったことがあります。

瓦が割れていると吹きさらしの状態で風が吹くことで雨水が入ってくる可能性が出てきます。

修繕方法はいくつかありますが、今回は瓦の山部分が欠けており、既存の瓦から新しく瓦を交換することになりました。

割れた瓦の破片がありましたら、応急処置としてコーキング材を使用して破片をくっつける方法があります。
また、防水テープで固定する方法もありますが、あくまで応急処置なので交換しなければ雨漏れするリスクが高まります。

ご自宅で割れている瓦や瓦屋根でなにか不具合がありましたら、早めに街の屋根やさん新潟店にご連絡下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151