オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で雨樋・軒天修繕工事を行いました


新潟市西区にお住まいの方から「雨樋が壊れているので見て頂きたい」とご相談頂き、現地調査を行った上で工事をすることになりました。
雨樋・破風板修繕工事
既存の軒天の様子です。継ぎ目が荒れていますね。
雨樋・破風板修繕工事
既存の雨樋の様子です。外れて雨水の流れは確保されておりません・・・
既存の軒天部分が、剥げていたり、劣化しているのが確認出来ますが、屋内に雨水がいつ侵入し雨漏れを引き起こしてもおかしくない状態。軒樋も鼻隠しから外れてたるんでいるので、うまく雨水が流れないことは明らかです。
雨樋・破風板修繕工事
雨樋・破風板修繕工事
雨樋・破風板修繕工事
鼻隠し部分に木材を取り付け塗装を行い修繕しました。軒天には、化粧べニアで仕上げて完了しました。
雨樋・破風板修繕工事
軒樋金具もステンレス製のものへ一新し、しっかり固定しました。
雨樋・破風板修繕工事
鼻隠しの塗装色に合わせて塩ビ製半丸の新茶色の軒樋を使用しました。

これで、雨樋・軒天修理が完了。

今回は、2つの修繕工事を行ったので5日間掛かりました。

雨樋部分は屋根部の一部で大切なところ。雨水をうまく排水出来なければ雨漏れしたり、地面から雨はねで外壁を汚したり、土にくぼみができてジメジメしたりと、及ぼす影響は広がります。

たまに気にして雨樋を確認してみてください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151