オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区にて軒天張替他工事のご相談を頂きました 


新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。
軒天張替他工事
下屋部分の軒天角が劣化し剥がれて屋根下地が見えている状態です。
2枚剥がれかかっているのが分かります。

この状態は、張り替え工事するタイミングです。
軒天ボードの素材によっても張替を行うタイミングが変わってきます。目安時期について「屋根工事コラム」に記事がありますので、そちらでご確認ください。

既存の軒天ボードは、ケイカル板のため同等品で張替施工する工事をご提案しました。


軒天張替他工事
棟瓦のモルタルが劣化していますね。
棟瓦と桟瓦の間に詰めてあるのが「モルタル」というものです。砂と水とセメントで作られる材料です。


軒天張替他工事
棟瓦にモルタルが詰めてあるのは、棟瓦が崩れないようにするための1つの方法です。
地震によってモルタルが崩れたりヒビが入り割れて、隙間から雨水が入り込むことが結構あり、雨漏れに繋がっています。
瓦屋根は、モルタルが劣化することによって雨漏れの可能性が高くなるのが特徴です。※地震後は要注意です!
軒天張替他工事
棟瓦の全長が3.7mだったので、新しくモルタルを詰め直しする工事をご提案しました。

屋根は不具合がありますと雨漏りしてしまう可能性がかなり高くなりますので、気が付いた時にすぐ修繕工事を行いましょう。大きな地震が来た後は特に瓦屋根のメンテナンスをすることをお勧め致します。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天工事

先日の記事で、台風被害で軒天部分が飛散し損害を受けたお宅について書きましたが、無事修理が完了しました。既存の軒天ボードを全て剥がし、下地の状況を確認しました。一部剥がれていた部分から雨漏れしていないか心配だったのですが、湿っている様子は見受...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151