オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区にて、キッチン天井から雨漏れがあり、即日現地調査を行いました 


先日、新潟市秋葉区にお住まいの方よりキッチンの天井付近で雨漏があるようなので見てほしいと来社されました。

早速その日に現地調査のため伺ってきました。


雨漏り修繕工事
上記の写真が雨漏れした箇所の天井になります。
雨染みができて天井材の色がかなり濃く変わっていますね。


こちらの天井は、下屋部分にあたります。
雨漏り修繕工事
屋根上の状態です。
こちらの屋根は板金の横葺きになります。

板金自体が相当劣化していますね・・・。

雨漏り修繕工事
こちらが雨漏れに繋がっている怪しい箇所です。
塗膜が剥がれ、板金がボロボロになっていました。

表面上ではなく、板金と板金のつなぎ目から雨漏れしていると考えます。

暴風の時だけ雨水が垂れるそうです。

築年数も40年以上とのことで、建物自体の老朽化によって雨漏りに繋がったと思います。

数年前に一度塗装をされているような雰囲気ですが、屋根自体が限界にきております。

屋根の状況から判断して、今回の工事は、屋根の張替えでご提案致しました。
雨漏り修繕工事
また屋根上に上がった際に、全ての雨樋を確認したところかなり泥が溜まり草が生えていました。

このまま放置しておきますと、雨が降った際に詰まり雨水が流れなくなります。

雨樋掃除も合わせてご提案させて頂きました。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151