オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区にて築10年経ったお宅で洋瓦クリーニング(コケ落とし)を行いました


先日の記事にて瓦交換や軒樋内清掃に関してお伝えしておりますが、今回は洋瓦のクリーニングについてお話致します。

クリーニングを行うお宅は築10年目で建物の立地的に風通しが悪く、瓦自体にコケが生えやすい状態になっており洋瓦ということでコケがかなり目立ちます。




瓦コケ除去洗浄
そこで今回洋瓦のクリーニングを行うことになりました。

使用する機器は外壁や屋根を洗浄する際によく使われる高圧洗浄機ジェットクリーンで瓦を洗浄しました。

一般的にホームセンターで販売されている高圧洗浄機よりも高圧洗浄機ジェットクリーンの方が威力が強く、汚れを落とす際にも大きな音がします。

強烈な分汚れは綺麗に落ちていました。


瓦コケ除去洗浄
またこちらがコケ除去作業中の様子です。

作業する際は2人で行い外壁に近い場所から少しずつ軒先にかけて汚れを落としていきましたが、軒樋内に洗い流した汚れが溜まりますので工事完了後に取り除きクリーニングは完了となります。


before1
瓦コケ除去洗浄
【コケ除去作業前】
horizontal
after1
瓦コケ除去洗浄
【コケ除去作業後】
今回クリーニングを行ったお宅の瓦には広範囲にコケが付着しており、近くから見ると表面がザラザラになっている瓦だけは少し黒い点々が残っているように見えましたが、他の瓦に関して綺麗に洗い流すことが出来ました。

皆さんのお宅の屋根や外壁にはコケや汚れが溜まっていませんか?
洗浄する規模にもよりますが、今回のクリーニング規模では半日で終わりましたので現地調査を行う際にどのくらいの期間で完了するかなどご気軽にご相談下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151