オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市秋葉区にて出窓から雨漏れが発生し即日現地調査訪問してきました


出窓雨漏れ部
最近、雪害によって雨漏れする被害が増えております。

大雪の影響で雨樋や雪止めアングルが外れたことで、雪が溶け始めたころ雪解け水によって雨漏れしたという事例もありました。

今週は雪がまた降ったことで屋根上に薄っすらと積もっている状況かと思いますので、溶け始めたころ雨漏れに注意しましょう。

さて、今回新潟市秋葉区にて出窓よりじんわりと雨漏れしているとお問合せを頂きました。

即日現地調査で訪問しその状況を確認してきました。

数年前から雨漏れしていたそうですが、今年は特に状況が酷いとのことです。

出窓雨漏れ部

窓サッシ上部より、じんわりと雨水が漏れている状況です。

枠の木材も少し色が変色しています。

現地調査の際、強風が吹いていたわけではなかったため、屋根に問題があると推測しました。
出窓雨漏れ部
出窓雨漏れ部
出窓雨漏れ部

外から出窓を確認してみると、大屋根に設置されている軒樋の継ぎ目が外れて、雨水が直下に滴り落ちている状況でした。

大屋根からの相当な雨水が庇に直撃しているため、雨漏りに繋がったと考えられます。

今回の雨漏り修繕工事として、大屋根に設置されている軒樋の継ぎ目修繕工事と庇の破風板金カバーをご提案しました。

既存の軒樋は塩ビ製で半丸です。

破風板板金はガルバリウム鋼板を使用し、カバーリングします。

2つの工事を行ったとしても、1日も掛からず完了致します。

今回の事例のように似たような症状のあるお宅はございませんか?

お気軽に街の屋根やさん新潟店へご相談下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151