オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟県五泉市で金具が錆びて機能しなくなった雨樋の交換です


新潟県五泉市で金具が錆びて機能しなくなった雨樋の交換工事をしています。

今回は雨樋の金具交換までをご紹介いたします。

当現場のほかの工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。

本棟取り直し
壁際の修繕
居間の修繕


雨樋集水器 竪樋無
交換前の雨樋の様子です。
軒樋を流れた雨水を下へ流す集水器周りは竪樋が外れてなくなっていました。
瓦上に大量の雨水がかかるのは雨漏れの原因となります。
赤い丸の部分は余った瓦で大量の雨水が瓦上にかかっても大丈夫なように瓦を置いてありました。
雨樋解体 軒樋 雨たれ
雨樋の解体開始です。
まずは軒樋を取り外します。
既存軒樋は固定してあった銅線は切れていたりなくなっていました。
なので軒樋の解体は簡単に取り外すことができました。
ちょうど交換時期だったと思います。
雨樋 軒樋解体 吊金具 錆 サビ
雨樋の吊金具の様子です。
金具は鉄素材なのでさびてしまっていました。
また破風板に穴をあけて横打の金具を打っていました。
なんとも不思議な取り付けをしていました。
既存の吊金具 付け方 サビ
こちらが軒下から見た既存の雨樋吊金具です。
破風板を通して金具を打っているのがこのアングルだとよくわかります。
軒裏にもぐり横打金具を解体します。
吊金具取付 勾配付け ステンレス
新しい軒樋吊金具をつけている様子です。
今回使用したのは既存と同じ横打ではなく、面打ちの吊金具です。
素材はステンレスでサビにくいです。
当然ですが吊金具を取り付けるときは雨水の流れを作るため水糸に勾配をつけて糸を目印に金具を打っていきます。
雨水の流れを作るためにはここが大事な作業です。


本日はここまで次回雨樋の仕上げをご紹介いたします。



屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

 

 

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

五泉市 I様 アンケート初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
築45年になる家の雨漏が数か所あり、何とかしたいと思っていました。2~3の業者さんに修理依頼をところ、古いものなので修理出来ない、葺き替えするしかないと言われ予算より高い為、悩んでいた。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
屋根・修理で検索したところ「街の屋根やさん」が見つかり、ブログで修理の様子を拝見して、もしかしたらここならと思いました。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに電話させて頂いたところ、折り返しご連絡頂きました。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
雨漏れの修理をしてくださる会社だと思ったからです。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明も丁寧で我が家の事情も察して下さり、よい提案をしてくださいました。

お客様の声完工後

五泉市 I様 雨漏り アンケート完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
Aどこの業者さんに問い合わせしても、修理できないと言われ葺き替えの見積りばかりを持って来られるのでがっかりしていました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aホームページの写真やブログを拝見して、期待しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A説明も分かり易く、安心して任せられると思いました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A訪問して下さった職人さんの人柄と素人にも分かり易い説明をしてくださったことで安心感を得られたことです。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A気になっていた場所以外にも悪い場所を見つけて頂いて工事して頂き安心して住むことができます。また、何かあればお願いしたいと思っています。

この工事の現場ブログ

雨樋集水器 竪樋無

2018/01/21/ 新潟県五泉市で金具が錆びて機能しなくなった雨樋の交換です

新潟県五泉市で金具が錆びて機能しなくなった雨樋の交換工事をしています。今回は雨樋の金具交換までをご紹介いたします。当現場のほかの工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。本棟取り直し壁際の修繕居間の修繕

二階本棟 倒壊

2017/11/15/ 新潟県五泉市で棟の倒壊を修理する野地修繕工事をしてきました

新潟県五泉市で屋根・雨樋の調査依頼を頂いたお客様より工事のご依頼を頂きました。当現場の工事内容は●本棟の修理工事  既存瓦を利用して直します。●土居棟の修理工事  一度解体して下地から直します。●谷付近の平部修理工事  下地を直します「。●...........

縁側 雨漏れ 天井染み

2017/10/17/ 新潟県五泉市で既存瓦利用する修理の無料見積。土居棟調査

新潟県五泉市で瓦屋根から雨漏りしたとのご連絡を頂き、雨漏れりをした室内と、屋根の状態を点検調査してきました。お客様のご希望は葺き替えでなく、部分補修をしてほしいとの事。部分補修は雨漏れをピンポイントで見つけ出し、適切な補修をしなければいけま...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市秋葉区で側溝詰まりが原因で雨樋まで詰まった事例 

側溝詰まりによって雨樋まで詰まり
側溝詰まりによって雨樋まで詰まり
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
雨樋
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大屋根軒樋飛散

新潟市南区にお住まいの方より、大屋根の軒樋が先日の強風によって飛散したとご相談頂きました。早速、飛散した軒樋の長さや状況など確認するために訪問してきました。こちらのお宅は寄棟屋根になっており、四方向に軒樋が設置されています。そのうち、建物を...........

62ef30bc0f6fdf6754f934d75c2f8812

新潟市秋葉区にお住まいの方より「灯油タンクへ給油時にホースがぶつかって1階の雨樋が割れたので直してほしい」とご相談頂きました。現地調査を行うため、伺ってきました。破損した樋を確認すると、1階部分に設置されている竪樋が破損していました。

雨樋交換他工事

先日、新潟市中央区の店舗の雨樋交換と屋根塗装工事についてご相談を頂きました。早速、現地調査をし現状を確認してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151