オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区で植物により外れかかった雨樋を直しています


新潟市秋葉区で伸びた植物により外れそうになった雨樋があるとご連絡を頂き現地に伺って様子を見てきました。

現地に行くと【つる】の様な植物が竪樋を押して外れていました。

丁度雪解け水が流れているので地上に落ちる水音はストレスにしかなりません。



雨樋 竪樋 外れ 雨だれ 修理 竣工
秋葉区 雨樋 竪樋 二階
現状です。
集水器から壁までの竪樋しか残っていない状態です。
下に見える植物が竪樋を押しのけていました。
2階部分の竪樋は吊金具のでんでんごと地上に落ちていました。
あまりにも寒い日だったので雨樋から流れる水は凍り始めてつららが出来始めていました。
歩行者が通る所だったら危ないですね。

今回は落ちていた元の雨樋を再利用して直すことになりました。
でんでん 外壁 穴
こちらは竪樋の吊金具でんでんが付いていた位置です。
外壁に打ち込んだ金具を抜くほどの力。
植物の強さを感じました。
雨樋 外壁穴 コーキング 
同じ個所に吊金具を入れるのでまずはコーキングを入れます。
接着の為と漏水防止の為です。
奥まできっちり入れ込みます。
吊金具 でんでん 
溢れてくるコーキングを拭きとりながら吊金具を打って行きます。
雨が伝って漏水しないように金具は下から上の方に斜めに打ちます。


ここまでが雨樋取付前の下準備です。


この後の様子は後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151