オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で窯業系サイディングの張替工事、外壁下地施工


新潟市西区で窯業系サイディングの外壁張替工事をしています。
現在外壁の解体が終了し外壁下地の施工の途中です。

着工前打ち合わせの様子、外壁解体時の様子は下のリンクをクリックしてください。
外壁張替工事 外壁下地
外壁解体後、雨水がまわって腐食し始めていた部分を入れ替えました。
土台と柱、筋交いにしっかりと金具が付けられていました。
外壁張替工事 外壁下地
土台水切りの取付です。
外壁材の一番下に来る分部です。
上から流れる雨水を下から逆流するのを防ぎます。
外壁張替工事 外壁下地
防水紙の施工です。
家中を防水紙のタイベックで覆います。
細かいところまでしっかりと施工しないと雨漏れになることも。
外壁張替工事 外壁下地
サッシとの取り合いやエアコン等の内部へつながる配管部は防水テープでしっかりと止水。
弊社では幅75㎜の防水テープを使用します。
防水紙のタイベックを張りながらサイディングを釘を打ちつける外壁下地の胴縁も付け始めました。
胴縁はベランダ以外は外壁材は横張りなので縦に打ちます。
ベランダは縦張りなので胴縁は横に打っています。

いよいよ外壁張りに掛かります。
この様子はまた後日にお伝えいたします。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151