オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区外壁張替工事、断熱材(ウールブレス)施工


新潟市秋葉区で屋根葺き替え工事と一緒に外壁張替工事をしている現場は屋根工事が終了して外壁を解体中。
断熱が土壁だけだったので断熱材を追加工事としてさせていただくことになりました。



外壁張替工事、外壁解体
釘を抜いて一枚一枚既存の金属系の外壁を解体していきます。
部分部分に厚さ3ミリほどの遮熱シートが張られていましたがこちらは撤去致します。
外壁張替工事、外壁解体
こちらは遮熱シートはなく金属系の外壁を直に張っている様子です。
土壁が見えています。
土壁は日本の気候に適した材料といわれてます。
湿度の高い夏場には湿気を吸って、湿度の低い冬場には湿気を程よく出すそうです。
しかし夏場熱い、冬場は寒いとおっしゃられていたお施主様にご提案したのは
土壁の湿度調整効果を失わず断熱効果を上げることのできる断熱材、ウールブレスです。
その名の通り【ブレス】息をする断熱材です。
こちらを使用することにより土壁が湿度調節効果を失わずに断熱効果をアップさせることができます。
外壁張替工事、断熱施工
厚さ60ミリの断熱材を選びました。
土壁も生かすので懐を作るために30×40の野縁で下地をふかしました。
外壁張替工事、断熱材施工
断熱材を入れた様子です。
軒天のところまでしっかりと入れ断熱効果を失わないようにしました。
断熱材の後は防水紙を張り、外壁張りのための下地の造作にかかます。

当現場の前回の屋根工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151