オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で外壁張り分け部を張りシーリング作業へ


新潟市西区で窯業系の外壁張替工事を施工しています。
現在は新規窯業系サイディングを張っているところです。
本日ご紹介するのはベランダの張り分け部分からシーリング工事です。

以前までの工事の様子は下のリンクをクリックしてください。
外壁張り 張り分け部 下地
張り分け部の外壁張りに着工しました。
張り分ける場所はベランダです。
ベランダの外壁は縦に張るので下地は横に施工します。
外壁張り 張り分け部 土台水切り
ベランダ張り分け部の土台水切りを付けた様子です。
ベランダ部は茶色の外壁になるので土台水切りも同系色のガルバリウム鋼板でつくられたものを取り付けます。
外壁張り 張り分け 飾り部
ひかえになる柱の部分は角コーナーを使ってキレイに納めました。
すでに見ごたえのあるツートーンになっています。
外壁張り 張り分け部 ベランダ
横からの写真です。
縦に張った外壁はまるで本物の木材を使っているような見ごたえです。
コーキング養生 マスキングテープ
外壁張り工事のコーキング作業前の養生の様子です。
きれいにコーキングを施工できるようにマスキングテープを張っています。
外壁を張りながら隙を見て養生を張ります。

コーキング作業を終え現場最終確認をしたらいよいよ足場の解体なります。

当現場張替工事完了の全貌はまた後日お伝えいたします。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151