オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で板金屋根から雨漏り、調査依頼を頂きました


新潟市西区で雨漏りがしているお客様から現地調査の依頼と補修見積の依頼を頂きました。

お客様宅の屋根は横葺板金屋根、何度かメンテナンスをしている様子でした。
下の写真をご覧ください。
室内天井 染み
2階廊下の天井の様子です。
雨水がしみて数年たっている様子でした。

屋根上検査時の写真はこちらです。

谷部 水上 サビ 穴
谷部・水上の様子です。
赤い〇の部分は錆びて穴が空いていました。
谷部 軒先 サビ 穴
谷部・軒先部の様子です。
こちらも赤い〇の部分が錆びて穴が空いていました。
どちらも谷部加工のために折り曲げた部分でさびやすい部分でもあります。
板金屋根のメンテナンス(塗装など)も大事だと改めて思います。

何度か屋根塗装をしていた跡があったので全然メンテナンスをしていなかったわけではありませんでした。
そろそろ寿命の時期でした。
隅棟部 サビ
こちらは隅棟の部分です。
隅棟は屋根材をしっかりとつかんで折り曲げるためこちらもさびやすいです。塗装が切れやすい部分でもありますね。
これだけの錆びですと屋根が吹き飛ばされてもおかしくない状態でした。
雨漏れ原因 サビ
こちらが雨漏れの原因箇所です。
以前銀色の防水テープで雨漏れの修繕工事をしていたみたいです。
完全な処置ではありますがこの防水テープは長い間頑張ってくれていたみたいです。
お客様には屋根張替工事・屋根カバーリング工事・保証は利きませんが部分補修の3つのご提案をさせて頂きました。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151