オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で台風の風害で瓦が落下した瓦屋根を調査しました


新潟市中央区で台風の風害で瓦屋根から瓦が落下したとの事で現場の調査をしてきました。

築90年以上の建物で今では珍しい長屋のお宅でした。

屋根の様子をお伝えします。
板金屋根 雨漏れ 雨漏り
板金屋根の様子です。
錆びが出ていて穴が開いている状態です。
ちょうどジョイントの錆びやすい位置でもあります。
ジョイントは加工時に力がかかり錆びやすいですね。
お話しを聞くとこの屋根の下は雨が漏っているそうです。
棟 安田瓦 面戸
こちらは棟の様子です。
すでに棟の台になっていたのは当時主流だった土でした。
土は屋根裏に落ちてしまっているそうです。
土がなくなってしまい土を抑える役も担っている面戸が落ちそうになっていました。
安田瓦 風害 落下
こちらが連絡を頂いた原因の瓦です。
この割れ方だと外傷があったと思われます。
この瓦の欠片の一部が強風で落下したようです。

雨樋 落下
こちらはもともと落下していた雨樋です。
雨樋がないと滴った雨水により下の屋根の老化を早め雨漏れがしやすくなります。
当工事は強風でも瓦が落下しないようにラバーロック工法をご提案します。
新潟の気候ではラバーロック工法は雨漏れを起こしやすいのであまり本意ではありませんが、シリコンを最小限にし雨漏れをしにくいラバーロック工法で施工しようと思います。

棟部は既存の棟を撤去し新しく棟を復旧するご提案をします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サンルーム上部に屋根造作

新潟県五泉市にお住まいの方より、大屋根から雪が落下し、サンルームのポリカ屋根が変形し割れたとご相談を頂きました。早速、状況を確認するために現地調査を行いました。お問合せを頂いた方のお宅へ訪問したところ、サンルームの屋根上にブルーシートを敷き...........

鬼瓦普及工事

新潟市秋葉区にお住いの方より、屋根上の雪下ろしをしていた際にはしごが引っ掛かり鬼瓦を落下させてしまったとお問合せを頂きました。早速現地調査のアポイントを取り、訪問してきました。先日また雪が30cmほど降りましたので、鬼瓦が雪の中に埋もれてい...........

スノーメルトフェンス落下

新潟市秋葉区にお住まいの方より、スノーメルトフェンスが落下したとお問合せを頂きました。早速状況を確認するため、訪問してきました。屋根上から落雪した中にスノーメルトフェンスが埋もれている状況でした。今回落下した原因として、スノーメルトフェンス...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151