オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市東区でユピロン小波板で屋根の造作工事をしました


新潟市東区で物干しスペースにユピロン小波板で屋根を造作してきました。

お風呂場を増築工事をした現場で、縁側と増築部の間にちょうど良いスペースが出来たので屋根を造作して物干しスペースに活用しようという試みです。


屋根造作 物干しスペース
このスペースに屋根を造作します。
外で干すときは屋根がないところに干していたというお施主様。
雨でも洗濯ものが干せると場所がほしいというご希望にお答えしました。

スペースに屋根を造作するのに無理があるのをご了承いただき取り付けました。
屋根造作 物干しスペース
既存外壁に垂木受けを打ち付け下地を造作。
既存外壁の下地の胴縁にビスを効かせます。
ユピロン小波板で屋根 軒先
こちらも同様です。
しかしこちらjは縁側のサッシの欄間はご使用できなくなります。
※ご了承済。
屋根造作 ユピロン小波板
両下地受の取付が終わり、屋根の骨組みを乗せる形で屋根を造作しました。

その上にユピロンの小波板で屋根を施工しました。

色は御施主様ご希望でブラウンにしました。

コの字部分は下からの吹き上げ風が多くなるので、骨組み、ユピロンには多くの釘とビスでしっかりと固定しています。

冬場の雪にも耐えられます。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151