オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県新発田市で天窓からの雨漏りの点検調査に行きました


新潟県新発田市で天窓(トップライト)から雨漏りをしている屋根の点検調査に行ってきました。

室内は梁などが表しになっている素敵なお住い。
室内は日中でも明るいように天窓が付けられています。

暗い室内に淡い光を与えてくれる天窓。
しかし寿命はおよそ10年と言われます。

天窓 トップライト 雨漏り 室内
こちらが室内から見た天窓の写真です。
およそ1000㎜もの大きさの天窓が二つ。
室内は太陽の光に照らされ明るかったです。
しかしその天窓の枠から雨水が滴るそうです。
屋根 天窓 調査
屋根の上から調査です。
天窓が付けられているのは切妻屋根の本棟に近いところです。
本棟とは

積雪地用 雪滑り台
こちらは天窓を正面から撮ったものです。
赤い〇の部分は積雪地域の天窓に付ける雪用の滑り台です。
滑り台なので多少の勾配が必要になります。
なので少し無理な取り付け方をしています。
天窓 本棟 付け根
こちらです。
滑り台と本棟が絡む場所です。
大概このような難しい場所は下地や捨てコーキングなどで雨の侵入を防ぎますがそれがないような様子。
今回は雨漏れの原因を追究すること、天窓は17年もたったという事で今回は思い切って天窓を入れ替えることにしました。

17年もたった天窓内部のゴムパッキンもすでに薄くなっていると思います。

本棟・天窓を解体ししっかりと雨漏れの原因を追究します。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151