オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区で壁紙の中に大量の雨水がたまった家の調査です。


新潟市秋葉区で室内の壁紙の中に雨水がたまった家の現地調査に行ってきました。

雨が漏ったところは2階の柱部分と1階の和室の壁です。

2階 壁紙 水溜まり
こちらの写真は室内の壁紙クロス張りの中に雨水がたまった様子です。
柱を伝って流れてきた雨水がクロス内に溜まって水風船のように膨らんでいました。
壁紙が膨らんだ状態は何度も見てきましたが雨水がたまった状態に出くわしたのは初めてでした。
1階和室 柱 塗り壁 雨漏れ
こちらは1階和室のようすです。
こちらの雨水の染みの中心の柱は2階の壁紙が膨らんでいる位置と同じ場所にあります。
壁紙の隙間を伝って1階まで流れ塗り壁にまで染みを作ってしまっていました。
銅板 穴 雨漏れ 谷
屋根上からの調査です。
赤い〇の部分が雨漏れ原因です。
こちらは屋根の谷の部分。
既存の谷の材料は銅板を使っています。
銅板は柔らかく施工しやすいですが腐食しやすく穴が開きやすいです。
谷 雨漏れ 穴 銅板 大量
銅板の谷全体の写真です。
この写真内で見える穴の位置を矢印で示しました。
細かく見ると穴の数はもっとあります。
これでは雨が漏っていても当然でしたね。
10数年もの間、谷の止水をしていた銅板の引退の時期となりました。
雨漏れ仮止め 止水 防水テープ
こちらの写真は雨漏れを一時的に止めた様子です。

銅板の谷の穴の位置に白色の強力な防水テープを貼って止めました。
もう少し既存の銅板には頑張ってもらい谷の止水をしてもいます。

銅板と酸性雨


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151