オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟県五泉市で古い安田瓦の壁際の雨漏り修繕をしてきました


新潟県五泉市で壁際の瓦からの雨漏りを直してきました。

現場調査の様子を下のリンクをクリックしてご覧ください。

現場調査の様子
雨漏れをしている原因は下の図をご覧ください。
断面図 雨漏れ原因 土居棟
雨水がすでに侵入しているのでまずは雨漏れ付近の下地を直します。
そして、また同じように瓦を復旧します。
また同じように復旧したら意味がないのではと思うでしょうが、今回は瓦に細工をするのではなく土居棟板金を貼り増ししようとご提案させて頂きました。
土居棟 修繕 板金貼り増し
こちらが雨漏りを防ぐ方法を簡単に作図したものです。
既存の土居棟板金のあおりに新しい板金を付け足します。
これで壁際に雨水が侵入をするのを防ぎます。


それでは工事の様子です。
土居棟 解体後 既存下地
土居棟を解体した後です。
木羽(こば)だけの状態です。
綺麗に掃除して3㎜のベニヤ板を張り、ゴムアスファルトルーフィングで補修します。
土居棟解体 下地補修
補修後のようです。
これで今後雨水が入ってもそう簡単には雨漏りはしません。
この後、セメントで土居棟を復旧します。
土居棟 伸瓦復旧
土居棟の付き直しの様子です。
新しい瓦を使って直しました。
巾が広い中伸瓦(ちゅうのしかわら)です。
板金貼り増し 逆流防止
セメントが乾いた後日に矢印の部分の板金を付け足ししました。
これで壁際の雨漏れの修繕工事完了です。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

五泉市 I様 アンケート初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
築45年になる家の雨漏が数か所あり、何とかしたいと思っていました。2~3の業者さんに修理依頼をところ、古いものなので修理出来ない、葺き替えするしかないと言われ予算より高い為、悩んでいた。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
屋根・修理で検索したところ「街の屋根やさん」が見つかり、ブログで修理の様子を拝見して、もしかしたらここならと思いました。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに電話させて頂いたところ、折り返しご連絡頂きました。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
雨漏れの修理をしてくださる会社だと思ったからです。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明も丁寧で我が家の事情も察して下さり、よい提案をしてくださいました。

お客様の声完工後

五泉市 I様 雨漏り アンケート完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
Aどこの業者さんに問い合わせしても、修理できないと言われ葺き替えの見積りばかりを持って来られるのでがっかりしていました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aホームページの写真やブログを拝見して、期待しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A説明も分かり易く、安心して任せられると思いました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A訪問して下さった職人さんの人柄と素人にも分かり易い説明をしてくださったことで安心感を得られたことです。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A気になっていた場所以外にも悪い場所を見つけて頂いて工事して頂き安心して住むことができます。また、何かあればお願いしたいと思っています。

この工事の現場ブログ

二階本棟 倒壊

2017/11/15/ 新潟県五泉市で棟の倒壊を修理する野地修繕工事をしてきました

新潟県五泉市で屋根・雨樋の調査依頼を頂いたお客様より工事のご依頼を頂きました。当現場の工事内容は●本棟の修理工事  既存瓦を利用して直します。●土居棟の修理工事  一度解体して下地から直します。●谷付近の平部修理工事  下地を直します「。●...........

断面図 雨漏れ原因 土居棟

2017/12/18/ 新潟県五泉市で古い安田瓦の壁際の雨漏り修繕をしてきました

新潟県五泉市で壁際の瓦からの雨漏りを直してきました。現場調査の様子を下のリンクをクリックしてご覧ください。現場調査の様子

二階本棟 倒壊

2018/01/16/ 新潟県五泉市で崩れかけた本棟の棟瓦を作り直し修理しました。

新潟市五泉市で古い安田瓦屋根からの雨漏りの修理・修繕工事をしました。どの業者さんも部分補修は不可能で葺き替え工事しかないと言われてきたそうです。しかし、雨漏りをしっかりと見つけることが出来れば部分工事も可能です。室内側の雨漏りが発生している...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦交換工事

先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........

瓦割れ交換工事

新潟県三条市にてケラバの瓦が割れたので見て欲しいとお問合せ頂き現地調査を行いました。現地調査を行ったお宅の周りの環境が田んぼに囲まれていたため、風当りが強く瓦が剥がれたのかもしれません。実際に今回瓦の割れを発見した時は、強風が吹いた後だった...........

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151