オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で火災保険を使って屋根の貼替、板金仕上げ工事


新潟市中央区で玄関銅板屋根が剥がれそうになりガルバリウム鋼板横葺き屋根に張り替える工事をしています。
当工事は風害による損害なので火災保険を使って直すことができます。

屋根張りの様子
ガルバリウム鋼板 横葺き マイト瓦
前回までの様子です。
横葺き板金屋根を下から張っていきます。
今回使用したのは横葺き板金屋根の1段。
セリオスというメーカーのマイト瓦という色を選んでいただきました。
対横風 板金 ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板 仕上げ 吹込み防止
この二つの写真は吹込み防止用の板金加工品です。
なぜこのような事をするのか。
以前の銅板屋根は壁に当たる奥まで入っていました。
それは家を建てられたとき上の瓦屋根が出来上がる玄関屋根を仕上げていたからです。
今回私達が新しい屋根材を入れようとしても瓦屋根と玄関屋根に隙間がありませんでした。
なので予定を変更し、お客様にご了承頂きこのような吹込み防止を作る事にしました。
竣工 雨樋 半丸 屋根竣工
吹込み防止板金は一つ一つが手作りなので大変でしたが、これで雨漏りの心配もありません。
選んで頂いたマイト瓦のという色と既存の新潟県産の安田瓦とよくマッチしていると思います。

次回は玄関屋根の雨樋取付工事の様子をお伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151