オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区で落下しそうな角の瓦を固定してきました


新潟市秋葉区で瓦が屋根から落ちそうという連絡を受けたの緊急出動し瓦が落下しないように固定してきました。

前回の現場調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
調査 セメント瓦 S型 角
こちらの写真は現場調査の様子です。
ギリギリ隣の軒先瓦によって落下を免れていた様子です。
瓦撤去 木羽 腐食
瓦を一時撤去すると、瓦をひっかけていた瓦桟には釘を打っていた跡は有りませんでした。
ただただ瓦を置いているだけの状態。
これではと飛びそうになりのも致し方ないですね。
防水紙 漏水 
木羽が腐食していたので緊急だったので外壁用の防水紙タイベックを下地にあててから復旧します。
瓦桟も端まで釘を打っていなかったので瓦桟もビスにて固定しました。
瓦固定 ビス ステンレス
瓦の固定です。
今回はステンレスのビスで瓦を固定しました。
瓦桟にきっちりと効かせて今後外れにくいようにしてあります。
復旧 シリコン コーキング ケラバ 角
上のケラバ瓦(袖瓦)シリコンにて接着固定し復旧完了です。
当時は釘を打たなくても大丈夫。なんて風習でした。今は瓦一枚に一枚を固定しているのでご安心ください。
3/1・3/2の暴風により屋根や外壁の被害にあわれた方からのお問合せをたくさんいただいております。
ご自宅は大丈夫だろうと思わずまずはご自分でご自宅の周りを確認して屋根や外壁に変化がないかご確認下さい。

屋根に異常が見つかった際、高所なのですぐに【街の屋根やさん】までご連絡下さい。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151