オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で雪害で割れたポリカ屋根を火災保険を使って直します


新潟市西区で雪の重みによって割れてしまった風除室のポリカーボネート板の屋根の交換をしてきました。

今回は雪害ということで火災保険を使って交換することになりました。
ポリカ屋根 交換 取り外し
割れたポリカ屋根の屋根を外します。
端はしのレール周りのビスを緩めて取り外します。
アールかかった屋根なので取り外しの際屋根材の跳ね返りに気を付けます。
ポリカ屋根 取り外し 新潟市西区
取り外し完了です。
ポリカーボネート板を入れるレールなどの隙間にはゴミやコケがついているので取り外したらまず掃除をしておきます。
ポリカーボネート 加工 切断
屋根のサイズを測ったらカッティングです。
グラインダーで切りますが力加減を間違えると屋根材がはねてしまうので要注意。
新潟市西区 ポリカ屋根取付 フィルム
切った屋根材を屋根に取り付け。
屋根に取り付けるまではポリカーボネート板が傷つかぬよう保護シートはまだはがしません。
風除室 ポリカ屋根 交換竣工j
周りにのビスを固定し他問題がなければ保護シートをはがして終了です。

これで雨の日でも洗濯物を干せるようになりました。

部分的な交換なので既存のポリカーボネート板との色の差が出ることが多いのですが当現場の屋根はさほど色の差が出なかったので違和感がなく良かったです。

当現場はテレビアンテナ交換も行います。
現場調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。

テレビアンテナ現調

屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市西区 ポリカ屋根交換 テレビアンテナ交換 アンケート 初回
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
大雪で屋根が割れてしまって、何とかしなくてはと思っていた。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
「ベランダ屋根 修理 新潟市」で検索した。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
最初、全国チェーン店っぽいところに問合せたけど、見積に来てもらうのにも時間がかかると言われて、次に問い合わせたのが街の屋根やさん。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
強風でアンテナもずれていたようでテレビが映らなくなっていた。それも一緒に直していただけるとの事で。 決め手になったのはHPのブログでアンテナ修理もしているのが分かったので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
短時間で見積も明確に出してもらえて助かりました。 感じの良い方で安心しました。

お客様の声完工後

新潟市西区 屋根工事 アンテナ交換工事 竣工 アンケート
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
Aできるだけ安く直してもらえたらと思っていた。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
Aベランダの屋根修理とアンテナ修理 両方やってもらえるというので即決でした。
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
Aすぐにお願いしました。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A火災保険の事も最初に丁寧に教えてもらえて、こちらにお願いしようと決めました。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aおかげさまでテレビもちゃんと映るようになりましたし、ベランダで天候気にせず洗濯物が干せるようになりました。もっと早くお願いしていればよかったです。 ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

ポリカ屋根 交換 取り外し

2018/03/30/ 新潟市西区で雪害で割れたポリカ屋根を火災保険を使って直します

新潟市西区で雪の重みによって割れてしまった風除室のポリカーボネート板の屋根の交換をしてきました。今回は雪害ということで火災保険を使って交換することになりました。

テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ

2018/04/09/ 新潟市西区で屋根上のアンテナを破風板固定型で付け直し

新潟市西区で3月初めものすごい風の日に壊れてしまったテレビアンテナの交換工事をしてきました。テレビアンテナの部材が風で飛びいくつかのチャンネルが映らなくなっていました。いくつもアンテナ交換工事がある中でようやく交換できることになりました。お...........

テレビアンテナ 新潟市西区 壊れ

2018/03/28/ 新潟市西区で強風でテレビアンテナが破損しました。現地確認です

新潟市西区で3月初旬の大風でテレビアンテナが壊れてしまってテレビのチャンネルが映らないとのことで現地に伺い確認してきました。現地に着くとテレビアンテナが遠目にもおかしな形になっているのが認識できました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151