オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で暴風で壊れたテレビアンテナ交換の様子です。


新潟市中央区のアパートでテレビアンテナが壊れました。
原因は暴風です。
大家様からの連絡を頂き急遽現地に行き確認。
材料をすぐに取り寄せ工事にかかりました。

暴風後の現地確認の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
現調の様子
アパート テレビアンテナ 現調 調査
テレビアンテナ 破損 見積
テレビアンテナが破損している状態です。
このテレビアンテナを交換致します。
解体は簡単なので割愛させて頂きます。
アンテナ 交換 新潟市中央区 アパート
新しいアンテナを組み立てます。
屋根上で組むよりも地上で組んだ方が安全で早いです。

破風板 金具 アンテナ交換 中央区
新しいアンテナは破風板に取り付けるようにします。
専用の金具を棟木に効かせるようにビスを打ちます。
アンテナ 受信確認 新潟市中央区
地上で組んだアンテナを固定しだいたいの方向にアンテナを向けたら(中央区は弥彦山の方)電波を受信しているかの確認です。
専用の機械を差込み適量の電波を受ける位置にアンテナを微調整ししっかりとアンテナを固定します。
竣工 新潟市中央区 破風板取付
元々のテレビアンテナを固定していた線を利用してステンレス線でも固定しどんな風にも負けないようにしています。
破風板に固定しているのでステンレス線は気休めですけど。

アパートの住人の方に全チャンネルが映っている事を確認し完了です。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

下地処理及び葺き直し工事

新潟市西区にお住まいの方より、天井に雨染みが出来ているので見て欲しいとご相談を頂きました。早速、現地調査を行うため訪問してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151