オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の谷に溜まる落ち葉、清掃していますか?


屋根の谷の落ち葉
紅葉シーズン真っ盛り、庭木が色づきいい季節ですね。屋根や外壁のメンテナンスも大切ですが、庭木の手入れも忘れてはなりません。冬へ向け雪囲いも行う方も多いかと思います。

紅葉が終わると落葉し、地面には落ち葉が散乱します。この季節は毎日毎日掃き掃除をしている感じですが、屋根の掃き掃除も行って下さい。

瓦屋根の谷には板金が施工されており雨水が流れる道になっておりますが、そこに落ち葉が溜まりやすいのです。

建物環境にもよりますが、大きい大木のあるお宅ですとこのように溜まり、雨水の通り道を塞ぎ、しまいに軒樋も詰まってしまいダレて樋の破損につながります。

二階から屋根に降りれる下屋根であればほうきを持って清掃出来ますし、はしごを掛けて清掃することも出来ます。

たまに屋根の谷に目を向けて見て下さい。自然と飛んで行けば良いですが、砂や土なども結構溜まっていたりします。

ご自身で清掃が難しいいう方は街の屋根やさん新潟店でも行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151