オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

陸屋根雨漏れの原因と対策


天井仕上げまで達した雨漏り跡
今回は陸屋根の雨漏りを防止するためのポイントについてご紹介したいと思います。

・防水シート劣化
・防水塗装の膨れ
・防水塗装の剥がれ
・排水口(ドレン)周辺の劣化やつまり
によって雨漏れの原因となります。





4つの中から特に排水口(ドレン)周辺の劣化や詰まりが原因の一つになっております。
陸屋根は平らになっているため、他の屋根と比べて雨水やゴミを受け止めやすくで、排水口などにゴミが詰まると水が溢れてしまいます。
原因となるゴミとは、雑草・鳥の糞・葉っぱなどがあります。それによって、排水口を塞ぎ詰まる原因になっています。
定期的に排水口(ドレン)清掃することを心掛けましょう。





陸屋根は他の屋根に比べて水捌けがあまり良くないので、不具合が発生してしまうとあっという間に悪化してしまいます。雨漏りの悪化スピードも早いので覚えておきましょう。
陸屋根の場合、雨漏りをしてからでは手遅れになってしまうので、費用がかなり掛かります。5年から10年を目安にメンテナンス計画を立てましょう。
もし何か不具合がございましたら、ご気軽に街の屋根やさん新潟店にご問い合わせくださいませ。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151