オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

最近人気のガルバリウム鋼板とは? 


屋根材料のガルバリウム鋼板についてご紹介させて頂きます。


ガルバリウム鋼板とは・・・
アルミニウム、亜鉛、シリコンからなる、アルミ亜鉛合金めっき鋼板で耐久性が優れている素材のことです。
1972年にアメリカで開発された金属素材。
最近では、人気があるガルバリウム鋼板ですが別名通称ガルバ、ガルバリウム、GLと呼ばれています。

ガルバ二ウム鋼板

ガルバ二ウム鋼板

ガルバ二ウム鋼板屋根

ガルバ二ウム鋼板屋根

こちらの写真は、ガルバリウム鋼板素材を使用した屋根です。
それでは、ガルバリウム鋼板のメリット・デメリット・メンテナンス方法はどうでしょう。

メリット

・耐久性に優れている
・加工しやすい
・カラーバリエーションが豊富である
・とても軽い
・金属の錆(さび)を防ぐ性質で錆(さび)にくい

デメリット

・断熱性が低い
・防音性が低い
・衝撃に弱い

メンテナンス

・屋根塗装→15年~20年で塗装をした方が良い
・葺き替え→約30年経過したら、葺き替えた方が良い
・重ね葺き→雨漏りなどがなく、下地が大丈夫であれば重ね葺きしても良いが、20年~30年経過していると下地が劣化している可能性もあります。


ご家庭で出来るメンテナンス方法もございます。

3ヶ月から1年の中で約1回、水をかけることです。汚れなどを落とす目的なので高圧洗浄などでする必要はありません。

耐用年数が長いのが特徴的ではありますが、長年使用していると劣化は避けられません。

定期的にメンテナンスをして長持ちさせましょう。

街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151