オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県ではトタン屋根が多い?


トタン屋根についてご説明致します。



トタン屋根とは・・・
トタン屋根は隙間が無いので雨漏りしにくい構造になっております。屋根の隙間に水分が含まれることはないのでひび割れなどが起きなく、水に強い屋根の材料です。
したがって積雪地帯によく見かけることが多い屋根です。

トタン屋根に雪止めアングル設置工事
トタン屋根は、素材自体が軽いため耐震性が高く、低価格という特徴があります。

材料が安く、工事を行えるので、費用を抑えられ短い期間内で施工することが出来ます。

また、繋ぎ目がなくしっかりとした鉄板のため雨漏りしづらく、緩勾配(かんこうばい)にも使用できる素材になっています。

しかし、トタン素材は熱を通しやすいのがデメリットです。

断熱対策をしないと、夏はエアコン代が掛かる可能性がありますので注意しましょう。

月日が経つにつれて劣化し、表面のコーティングが剥がれるとサビになります。

定期的にメンテナンスは欠かせませんね。

何か不具合が生じましたらすぐにメンテナンスを行いましょう。

街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151