オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

パラペットの必要性とは?


今回は、パラペットについてご説明させて頂きます。


パラペットとは・・・

真っ平らな屋上やバルコニーなどの外周に設置された低い手すりのような場所を示します。

また、落下防止や排水を行うために設置され、陸屋根に多く見られます。

パラペット

パラペット

パラペット

パラペットは陸屋根や傾斜のある屋根にも使用されます。

メリット

・外壁があまり汚れない

デメリット

・費用が掛かる
・雨漏りしやすい

パラペットは雨水などを直接下の階に流すのではなく、樋(とい)を通って流れるため外壁に漏れないようにする役目があります。

メリットでもある外壁があまり汚れにくい理由は1ヵ所の樋(とい)に雨水が集まってくるからです。

しかし、1ヵ所に集まるということでゴミなどが流れていき、1番劣化しやすい場所です。

定期的にメンテナンスを行い劣化にはご注意しましょう。

何か不具合が生じたらすぐにメンテナンスを行いましょう。
街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151