オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

窯業系サイディング材とは?


今日は窯業系外壁材についてです。

窯業系(ようぎょうけい)サイディングとは・・・

主にセメントを原料にしたものです。

色や柄が多くバリエーションが豊富な外壁材となっています。

窯業系サイディング

窯業系サイディング

特徴は?

・デザイン
・地震に強い
・防火性
・高価格から低価格まで様々な価格がある
・遮音性

窯業系サイディングはこのような特徴がございます。

しかし、窯業系(ようぎょうけい)サイディング自体に防水機能がありません。外壁にする際は、防水加工をしなければなりません。

塗装の防水性がなくなるとヒビ割れをし、劣化が早くなるので気を付けましょう。

それではメンテナンス方法をご説明致します。

窯業系サイディング

窯業系サイディング

メンテナンス方法

・再塗装
・張り替え
・シーリング打ち替え(※シーリングとは・・・外壁と外壁の境目にあるゴムのこと)

窯業系サイディングは、約30年~40年はもつと言われておりますが10年に1度外壁の状況に合わせてメンテナンスを行いましょう。

また、ご家庭で出来るメンテナンス方法もございます。

外壁に汚れが付きましたら水洗いで汚れを流しましょう。雑巾などでこすって落ちなければ、柔らかいブラシで優しくこすりましょう。

強くこすったり高圧洗浄機を使用しますと悪影響を及ぼす可能性がございますので、ご注意ください。

長持ちさせるために日頃からのお手入れが大切ですね。

これは!と思ったらすぐに点検をして下さい。

街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151