オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

金属系サイディングのメリット・デメリットとは? 


今回は、金属系サイディングについてご説明致します。


金属系サイディングとは・・・

金属の板で作られた外壁材ということです。

近年ガルバリウム鋼板製が多く普及し、採用する方が増えてきております。
金属サイディング

金属サイディング
金属サイディング

金属サイディング

メリット

・軽い
・耐熱性がある
・寒さには強い
・耐震性が高い

デメリット

・錆(さび)やすい
・傷つきやすい
金属サイディングで1番気を付けなければならないことは、『』です。

傷をつけてしまうと、そこから錆(さび)て劣化に繋がります。

小さな傷でも、月日が経つにつれて劣化し、錆(さび)になってしまいます。どんどん錆(さび)は広がるので注意しましょう。

1カ月に1回はご家庭で点検をし、10年~15年が経ちましたらメンテナンスを行えば長持ちすると思います。

何か不具合が生じましたらすぐにメンテナンスを行いましょう。

街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151