オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

リシン仕上げってどんな仕上げ材?


掻き落としリシン

リシンと聞いて皆さんは、どんな外壁材だと思い浮かべますか?

リシンは、モルタル壁の仕上げや無塗装窯業系サイディングへ吹き付ける表面化粧材料のことです。

塗料の中に細かい石を混ぜて吹き付けます。吹き付けた後は表面がザラザラする仕上がりです。

掻き落とし(かきおとし)リシン仕上げエアースプレーガンでリシン塗料を吹き付ける方法があります。

掻き落としリシン仕上げは塗料を吹付けた時、固まる前に表面をブラシなどで掻き落として荒っぽく自然な肌触りに仕上げる方法です。

before1
モルタル
Before
horizontal
after1
モルタル
After
写真では分かりづらいかもしれませんが先日弊社でリシンの吹付け工事を行った時のBefore・Afterです。


リシンの特徴は、さまざまなデザインに対応し、他の塗料や仕上げ材と比べると低コストに抑えられます。

但し凸凹(でこぼこ)が多いので、凸凹の所に汚れが溜まってしまうこととクラック(ひび割れ)しやすいのが弱点です。
お住まいの気候や環境によって劣化のタイミングが異なります。

外壁やクラックが生じましたら街の屋根やさん新潟店までお気軽にご相談下さい。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151