オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

木質系サイディングとは?


今回は、木質系サイディングとは何かについてご説明致します。


木質系サイディングとは・・・
耐熱性に優れている木で出来た外壁材です。(※サイディングとは・・・建物の外壁に使用する装飾材のこと)
木質系サイディング
無垢材の風合がいいですね。香りもあります。
木質系サイディング

木質系サイディング

防火性能は大丈夫?

木で出来ているため防火性能は大丈夫かと心配される方は多いと思います。 

木質系サイディングは、他の外壁材と比べ木で出来ていますので防火性能は高くありません。

しかし、最近は『防火性』・『耐久性』が高い木質系サイディング材が増えてきました。

準防火地域に家を建てようと考えている方、安心してください。

木質系サイディングは、準防火地域でも外壁に使用できます。

なぜなら、特殊加工をしているからです!(※準防火地域とは・・・建物同士が密集している地域で火事が起きた場合拡大を防ぐために都市計画で決められた地域のことです。)




メンテナンス時期は?

木質系サイディングは、湿気によってカビなど腐食してしまいます。

・カビ・コケが生えている
・腐食している
・シミがある

このような傷みが見えましたら、早めにメンテナンスを行いましょう。

また、メンテナンス方法は外壁塗装です。

水分を吸い込まないようにするために外壁塗装を行い、劣化を遅らせましょう。

5年~10年に1度することをお勧め致します。


何か不具合が生じましたらすぐにメンテナンスを行いましょう。

街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151