オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏れの原因は外壁からが多い?


セメント瓦屋根雨漏れ
天井が写真のように雨漏りしていると、屋根からだと思っている方はいらっしゃいませんか?

屋根から雨漏れをしている場合もございます。

しかし、雨漏れの原因は実は外壁からしている方が多いと言われています。

それでは、外壁から雨漏れする原因をご説明します。


・クラック(ひび割れ)
・劣化
・錆(さび)
・施工不良(新築の場合)
・自然災害

この5つが雨漏れの原因だと言われています。

自然災害は、地震や台風が起こり長い時間雨風が当たり続けていると外壁に浸透してきて雨漏れをする場合がございます。
また、外壁の隙間を埋めるシーリング材が劣化をし始めますと、そこから雨漏れが発生します。(※シーリング材とは、家の気密性を保つために外壁の隙間やつなぎ目に埋める材料)
セメント瓦屋根雨漏れ修理

雨漏れ

雨漏れは放置してしまうとどんどん悪化してしまいます。発見したら必ず修繕しなければいけません。

雨漏れがありますと家そのものが長持ちしません。

雨漏れを防ぐために定期的に点検をしましょう。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151