オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

レンガ調サイディングの劣化原因は?


レンガ調サイディングについてご紹介させて頂きます。

レンガ調サイディングとは・・・

レンガ調タイルよりコストが抑えられるのがレンガ調サイディング。

レンガのデザインをしているボードになっております。

外壁の一部だけレンガ調サイディングに変えることが出来るので人気の素材。



レンガ調サイディング

レンガ調サイディング

・チョーキング現象
・色があせる
・ひび割れが生じる

※チョーキング現象(白亜化現象)とは
→壁を触ると手にその色の粉が付いてしまって困ったことはありませんか

手にその色の粉が付いてしまうとチョーキング現象が起こっているサインです。

壁を触ることで、劣化がすぐに分かりますので定期的に確認してみましょう。

再塗装をすることで壁を触っても粉が付かなくなりますので再塗装を行った方が良いです。

ヒビ割れをしてしまう原因は、継ぎ目を埋めるコーキング材が割れてしまうから発生します。

それによって劣化が進み、雨漏りをしてしまうので定期的に点検しましょう。

何か不具合が生じましたら街の屋根やさん新潟店では無料点検を実施しておりますので、よくわからないという方はお気軽にお問合せ下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151