オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

シロアリが出やすい家とは? 


シロアリ

家を食べる虫というと、シロアリです。
シロアリが家を食べることによって、家自体の耐震性が弱くなります。


出やすい場所は、温かい地域に出やすいと思われている方が多いかもしれませんが、海岸沿いも被害が出やすい場所になります。

見分けるポイントは?

・柱や壁を叩いてみて空洞ぽい音がする
・羽アリが家の周りにいる
・木くずやシロアリの糞が落ちている


家の中で、見分けるポイントとして挙げた3つが起きていないか確認してみてください。



シロアリ


シロアリは樹木の中でも、マツ科の樹木を好んでやってきます。

シロアリ被害にあっているか気になる方は、床下を点検してみてください。

生しやすい場所で気が付かない場所は、床下と言われています。

また家の中でも、お風呂場や洗面所の水周りによく出やすい箇所です。


家の周りに羽アリがいたり湿気カビ臭い状況ですととても危険です。

先ずはご自身で定期的に点検することが大切ですが、素人目ではなかなか見つけられないことが多く、見落としがちです。不安な方は迷わずプロに見てもらいましょう。業者に頼むことによって、発見が早く被害の悪化を防ぐことが出来ます。

次回の記事ではシロアリ予防方法についてご説明させて頂きます。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151