オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

シロアリの予防方法について


シロアリ

シロアリ

以前の記事で、シロアリについてご説明させて頂きましたが今回は予防方法についてご紹介させて頂きます。


シロアリは床下にも発生しやすいですが、雨漏れが生じている所にもシロアリは集まってきやすいと言われております。
今、梅雨の時期は大変危険な季節です。

予防方法を見ていきましょう。
・排気口の前には何も置かない
・木材を地面・土の上に置かない
・薬剤を用意して撒くこと


排気口は、床下の湿気を出すための大事な役目をしています。
排気口の前に何か物を置くことによって、湿気を排出出来なくなりますので物を置かないように心掛けてください。
また、日当たりや風通しを良くしましょう。

木材は、シロアリにとってエサです。
よって、木材があるところに寄って来るので家の周りには木材など置かず綺麗にしておくことが大切です。

最近では、ホームセンターなどでシロアリ対策の薬剤が売っているのでシロアリが気になっている方は購入し撒きましょう。
しかし、薬剤だけでは効かない場合もございますので、専門業者に頼むことで確実に駆除してもらいましょう。

シロアリの予防は、木の家以外にも行った方が良いです。どんな家も5年を目安に対策を行うことで長持ちすると思います。

皆様のご自宅もシロアリ対策・点検されてみてはいかがでしょうか?

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151