オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住宅関係におけるメンテナンスとは何?


0034_original-columns1


以前の記事から、『メンテナンスを行いましょう』とぉ伝えしておりますが、そもそもメンテナンスとは何かについてお話したいと思います。


メンテナンスという言葉についてご説明します。

・維持
・保守
・管理

といった意味がございます。

住宅に関して『メンテナンス』という言葉を使用する時は維持という意味が多いかもしれません。
家自体の性能を維持するために定期的に点検を行い劣化した部分など、必要であれば修理するといった意味があります。



IMG_3716-columns1

家を建ててから、広範囲のメンテナンスを行う時期は10年が目安だと言われています。10年経ちますと外壁や屋根、設備関係が劣化し始める時期になります。

傷んでいる箇所を同時にメンテナンスを行うことによって、高額な費用になります。
メンテナンスをする時は、傷んでいる場所から行い始めると費用が抑えられると思います。

また、日頃から点検を行うことで早期発見にも繋がります。悪化する前に発見しメンテナンスをしましょう。


定期的にメンテナンス・家を大切にすることによって、ご自宅の寿命を伸ばすことが出来ますのでメンテナンスは欠かせないものです。

まとめてやる!もいいですが、こまめにメンテナンスを行っていくことで、一気に高額な出費を抑えられたり、都度行うことでコンディションの把握がしやすくなるというメリットがあります。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151