オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りと思いきや結露が原因の場合もあります 


雨漏り

雨漏り

梅雨に入り、最近は毎日雨ばかり・・・皆様のお住まいでは雨漏れはございませんか?


雨漏りは、家が完成した直後完成してから10年経過した後に発生しやすいと言われています。

家が完成した後は、施工不良によって雨漏れが発生します。

完成して10年経ってからの雨漏れは、劣化がほとんどの要因です。

シーリング材や外壁の防水塗装がだんだん剥がれていき、雨漏れに繋がります。

外壁や屋根は日々屋外の厳しい環境に曝されているため、当然傷みが早いです。

しかし築10年経過した後は雨漏れが発生しやすいですが、必ずしも起こる訳ではありません。
雨漏り
雨漏れとよく間違えてしまうのが、『結露』です。

結露は、冬暖房を使用しているとよく生じる現象です。

雨漏れは、梅雨の時期で湿気や雨によって起こりやすい現象のことです。

起こりやすい時期をご説明しても、見分けが難しいです。従って専門の業者に見てもらうことが1番良いと思います。

街の屋根やさん新潟店にお電話頂けたら現地調査させて頂きますのでご気軽にお問い合わせ下さい。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151