オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

流行りの太陽光発電システムのメリットとは・・・??


太陽光パネル
太陽光発電とは・・・

太陽の光エネルギーを利用して発電するシステムです。太陽の光はたくさん使用してもなくなることはないので、自然界に日々存在しているエネルギーだと言われています。

太陽光パネルのメリットは5つあります。

それでは1つずつご説明させて頂きます。

メリット

・ご自宅の電気料金が安くなる
→太陽光発電をすることで、電力会社から電気を買わずに太陽光発電でも過ごせるので電気料金を抑えられます。
しかし、電気代が0円になることは難しいと思います。太陽光発電が発電していない時は電力会社から購入することになります。

・余った電気は売ってお金に変えられる
→太陽光発電を設置することで1番のメリットとも言えます。

・災害の時や停電の時でも電気が使用出来る
太陽光発電には、自家発電が出来ます。災害の時にスマホの充電や電力を使用する物も自家発電によって電気が使えます。震災が起こった時、電気が確保できるのは太陽光発電の大きなメリットです。

・IH・エコキュートは太陽光パネルのおかげで安く電気量が抑えられる
→電力会社によっては、料金プランで蓄電池と組み合わせながらうまく電力を使用していくプランもございます。

・耐用年数が長い
→太陽光パネルは可動がないので、壊れにくいと言われています。
また、太陽光パネルが故障するのは汚れなどを放置してしまうことが多くの原因だと思います。


次回の記事は太陽光パネルのデメリットについてご説明致します。
太陽光パネル



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151