オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太陽光発電システムのデメリットとは・・・??


太陽光パネル
前回は、太陽光発電システムのメリットについてご説明させて頂きましたが、今回はデメリットについて1つずつ詳しくご説明していきます。



デメリット

・初期費用が高い
→自治体によって補助金制度もございます。設置をお考えの方は、お住まいの自治体に補助金制度についてご確認ください。

・発電量が日によって変わる
→太陽が出ている時にしか発電されないことと、天候やお住まいの環境によっても変わってきます。

・メンテナンスが必要
→配線のトラブルや、機器が濡れることによって故障など一部に問題が起きただけでシステム全体が調子が悪くなることがあります。
また、メーカー保証というものがあります。メーカーによって保障年数は違いますが、10年~15年目安と言われています。保証期間はとても重要なので覚えておきましょう。

・台風などの強風で壊れる可能性がある
→台風が起きて、ゴミなどが当たると太陽光パネル自体に傷が付いてしまいます。傷が付いた部分から故障が生じてしまう可能性もあります。


前回と今回の記事を見比べて設置をお考えください。
また、太陽光パネル等で何か困っている方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

太陽光パネル

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151