オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁の汚れの種類・落とし方について


外壁
外壁の汚れについてご説明させて頂きます。

日常、生活をしていると少しずつ汚れが付着していき、汚れをそのまま放置しておくと劣化にも繋がってきます。

劣化が進んでいきますと、長持ちしにくくひび割れなどが生じていきます。

それでは、汚れの原因を見ていきましょう。


汚れの原因とは何???

①サビ
→金属の外壁の家はサビが起こりやすいです。サビを放置してしまうと、外壁に穴が空いてしまいます。

➁カビ
→外壁が黒ずんでいますとカビかもしれません。家の周りに草木があることによって発生しやすくなります。

③雨だれ
→土ボコりなどが雨でうまく流れず残ってしまうことで、発生してしまいます。

④コケ
→湿気がある場所をコケは好みます。劣化が進んでいきますと、腐らせることもあります。

外壁
自分で出来る外壁の汚れの落とし方はあるのか?

・高圧洗浄機をかける
・柔らかいスポンジやブラシで洗浄する
・外壁専用の洗剤を使用して洗う

上記の3つの落とし方で落ちなければ業者に頼み、汚れを落として頂きましょう。

シーリング材のところは傷つけてはなりません。汚れていたら、雑巾などで優しく拭きましょう。

外壁を強く擦ってしまうと、傷んでしまいますので注意しましょう。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151