オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カーポートの雨漏れ


カーポート
カーポートが雨漏りしたことがある方はいらっしゃいますか?
実は・・・
カーポートは雨漏りしやすいと言われています。


なぜ雨漏りしやすいのか?


雨漏りの原因って何なのか?

・結露
→カーポートの雨漏りの中で1番多い原因です。季節によって影響されやすいのが「結露」です。

・雨樋の詰まり
→劣化やサビ、ゴミの詰まりでうまく排水が出来なくなってしまい雨漏りが発生してしまいます。

・コーキング材の劣化
→カーポートの部材と部材の隙間を埋める時にコーキング材を使用します。コーキング材があることによって雨が中に入らないよう守ってくれて、防水の役割は果たします。
また、コーキング材が月日が経つことによって劣化し、ひび割れやコーキング材が剥がれてしまいますと雨漏りに直結します。

カーポート
メンテナンス方法はあるの?
→柔らかいスポンジやブラシで擦り、汚れが落ちましたら水で洗い流すことで汚れも落ち綺麗になります。
また、雨樋も掃除した方が宜しいです。雨樋に落ち葉やゴミが入り詰まってしまうことによって雨漏りをする可能性がありますので綺麗に清掃しましょう。

雨漏りの原因やメンテナンス方法を見て、ご自宅のカーポートの汚れなど落としてみてはいかがでしょうか?雨漏りをする前に自分でメンテナンスをしておきましょう。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151