オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦棒とは? 


瓦棒
瓦棒(かわらぼう)と言っているのに瓦じゃないと思う方がたくさんいると思います。
さて、瓦棒とは家のどこを指すのか?ご説明していきます。


瓦棒(かわらぼう)とは???
→金属系屋根材で使用されて縦葺きの屋根のことです。
瓦棒で葺いた屋根を瓦棒葺きといい、まとめて屋根のことをいう時に瓦棒と呼びます。
棟から軒先まで金属屋根を1枚ずつ葺くことが出来ます。
綱ぎ目が少なく、雨漏りにも強い屋根と言われています。
また、緩勾配にも使用可能で、あらゆる屋根の形に加工もできるのが特徴の屋根の材料です。
瓦棒
瓦棒のメンテナンス方法やデメリットは?

瓦棒はサビやすいのと月日が経つと色が褪せてしまうのがデメリットです。
サビがひどくなり、穴が空いてしまいましたらコーキング材で埋める方法があります。
しかし、穴が空いたらカバー工法や葺き替えをお勧め致します。

色が褪せてきましたら、再塗装を行いましょう。

コーキング材で埋める方法も宜しいかと思いますが、劣化が進み穴がまたどこかに空いてしまう可能性を考えればコストも抑えられ安心して暮らせると思います。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151